わたしのひとりごと

オタクのひとりごと

ダイナーのすすめ

前置き長いんで読み飛ばしてください。笑

 

メールが来ました。はてなブログから。前回から1ヶ月以上経ったよ更新しろって。

まじか。そんな前か。ってなってる。でもあいにくプライベートは忙しいし嵐さんも音楽番組出ずっぱりだしブログ書きたいいいいってならなかった、時間的余裕が無さすぎて。一応これでも言葉を一つ一つ選んで書いてるから書きたいって思うことがたくさん浮かんでも一つ一つうーんうーんって考えてる間に書きたかったこと忘れちゃうんだよね。なんて。ブログ開設したことさえ忘れてましたよ(ごめんなさい)。

いざこうやって書き始めてみると書きたいことは山のようにあることに気づく。だって所詮ただのひとりごとだもの。だから落ち着いたら、プライベートのこととか、嵐さんの音楽番組観て思うこととか、書こうかなって。今思った。

毎度長い前置きはこの辺にしようと思った、けど、、そういえば私ワクワク学校修学旅行行ってきましたとか、展覧会のこととか、書きたいことどんどん出てくる出てくる。もうネタ4つはあるね。今度書こう(多分忘れる)。全部書いてもいいんだけどさ、私文章無駄に長くする天才だから。きっと読むの大変になるだろうから。今度ね。忘れなければ。そして書く気が残っていれば。

 

そんでもってようやく本題です!今日は、昨日たまたまバイトが休みだったので観に行った「Diner ダイナー」の感想を書きます!散々引っぱって嵐さんじゃないです!!ごめんなさい!!

 

旅行行きたいとか、服が欲しいとか、コンサートのチケット代とか、グッズ代とか、交通費とか、、オタクってほんとお金が飛びますよね、、()決してオタクの話ではないんですけど笑

でもお金が欲しくても一度に30万円稼げるような怪しいバイトには手を出さないって心に誓いました。全てを投げ打ってもいいと思える覚悟なんて出来ないしそんなリスク背負いたくない。昔から割とリスクは回避してきたので、今更なんですけどね。まぁでも逆に言えば、リスクを回避する生き方ってちょっとつまんないっていうか、オオバカナコのような刺激的なというか、スリリングな?生き方は私には手に入らないんだろうなーって現実的に考えたらあんな経験したいなんて1ミリも思わないけど。映画の中だからこそ、羨ましくもありました。

全体的な話をすると、とにかく映像が綺麗。そして贅沢なキャストの使い方。出てくるの殺し屋ばっかだからさ、当然殺し合いはあるんだけど。全然グロくないの。そこを怖がってる人がいるなら心配しないで観て欲しい。

キャストもめちゃめちゃ豪華。そして美しい。藤原竜也は言わずもがな。窪田正孝がイケメンすぎるんだわ。窪田正孝の女を経由して藤原竜也の女になるの、ほんとにわかるから。あとは真矢ミキ。イケメン。窪田くん好きな人と宝塚好きな人は絶対観た方がいいよ。藤原竜也好きな人は観るに決まってるだろうから言わない。キャスト豪華なのにね、出番一瞬で終わっちゃう人ばっかなの。モブキャラと言ってもいいくらいの扱い。でも豪華だから存在感は残してくの。贅沢だったな。

最後に料理。これもどれも全部美味しそうだし美しいの。死ぬまでにスキンのスフレ食べたい。

総評!美の暴力!!

実は先月コンフィデンスマンJPもおひとり様で観てきたんだけど、私映画とかドラマ観ながら笑うし泣くしひとりごと言うから誰かと観るよりもひとりで観る方が気を遣わずに楽しめるかなって思い始めた。ダイナーひとりで観るの怖いかなって不安だったけどグロいとこないしギャン泣きポイントは無かったから、観たいけど一緒に行く人いない…!って人、是非ひとりで観に行ってみて!!